つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

ありかなしか

2019-04-01 14:20:55 | 自宅で昼ご飯

新元号「令和(れいわ)」が “ありかなしか” を道ゆく人に訊いてみたかったけど・・・・・・雨が降ってきちゃったのでおうちに引きこもり。冷蔵庫のありもので昼ご飯。まずは残っていた「切り落としローストビーフ」を載せた「グリーンサラダ 」をいただきます。

 

お昼は「麻婆丼」にいたしましょう。丸美屋のレトルトパウチ「麻婆豆腐 中辛」を電子レンジで温め、これまたレンチンしたレトルトライスに掛けるだけ(笑)

 

永谷園「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 塩分控えめ」も飲んでおきますね。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。