つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

買い物に出ず

2020-02-13 13:13:40 | 自宅で昼ご飯

買い物に出ていないので、冷蔵庫のありもので昼ご飯。ニチレイの冷食「レンジでつくる回鍋肉」を作りましょう。具材の上に「特製ソース」を載せてチンするだけ。

 

かき混ぜれば・・・・・・「回鍋肉」らしくなってきた。このシリーズ、野菜のシャキシャキ食感が残っててすごいね。ただ以前食べた「青椒肉絲」もそうだったけれど、どうも味付けが濃ゆいのね。

 

「卵かけご飯」with「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」をいただきます。しかし今回も「トリュフ」の欠片(かけら)ががほんのちょびっと。

 

特保のコーラ「pepsi SPECIAL」で喉を潤しランチタイムは終了です。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。