つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

猛々しい肉餃子

2018-05-02 14:32:34 | 茅ヶ崎で昼ご飯

今日はちょっくら茅ヶ崎で探し物。駅北口の繁華街で昼食をとろうと歩いていたところ、最近開店したらしいお店を発見・・・・・・飲めそうなので引き戸を開け入っちゃいます。と言うことで、早速ではありますが「生ビール」をお願いしました。

 

餃子とチャーハンのお得なセットがありましたので、「肉餃子 中(7個)」と「チャーハン」のセットをお願いしました。「チャーハン」(スープ付)が最初に登場。厚切りハムとかまぼこ(かな)と卵とねぎ入りのチャーハン。

ただ、口に含むと、香り付けのしょう油にクセがあって・・・・・・

 

続いて「ギョーザ」がやってきました。焼き目も含めて仕上がりは素晴らしいんだけれど・・・・・・まさしく肉餃子。餡は肉肉しいを通り越して、猛々(たけだけ)しい獣(けもの)レベル(ゴメンナサイ)。野菜はニラが少々だけだから抑えきれないよね。

 

紹介しようか迷いましたが、うーむ。一部ぼかし処理を入れました。

残念ながらつかぞうの口には合わず。申し訳ない、今回はスルーしてくださいませm(_ _)m。