つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

昼下がりにちょっとだけ・・・江戸南甫流手打蕎麦 相州

2019-06-26 17:04:12 | 江戸南甫流手打蕎麦 相州

藤沢の「Bカメラ」まで探し物。現地で昼食にしても良かったのですが・・・・・・速攻で平塚に舞い戻り、駅北口の江戸南甫流手打蕎麦 相州(えどなんぽりゅうてうちそばそうしゅう)」にて昼ご飯。腰を落ち着けてちょっと(ここ重要)飲みたかったのでね。

 

温かいお茶を出していただいたのですが・・・・・・

 

「サッポロ黒ラベル(中瓶)」をもらいます。今日は湿度が高いせいか、瓶にはすぐに汗。あてにサービスで「おひたし」が登場です。うんまい、うんまい。

 

時節の各種蕎麦前も気にはなりますが・・・・・・

 

本日は “お得な昼時そば” より「昼時天おろし」(かき揚げ・おろし・薬味)をお願いしました。


そこここに確認、赤いものがプリップリの小海老ちゃん。


玉ねぎは甘く、シャクシャクっと。


蕎麦はこんな感じで星はチラホラ。見事な冷水での締め具合。惚れ惚れするようなコシと噛み心地👍


蕎麦湯を出していただいたのですが、すでに器のぶっかけつゆは飲み干しちゃった後。あらら、ちょっと失敗m(_ _)m。


一気呵成に完食。すこぶる美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

さあ、食料を買い出しして西海岸へ戻りましょう。

 

 

江戸南甫流手打蕎麦 相州(えどなんぽりゅうてうちそばそうしゅう)

神奈川県平塚市紅谷町6-22(地図

TEL 0463-22-2862

営業時間 火〜土 11:30-15:00(L.O.)、17:00-21:00(L.O.)

     日祝日 11:30-15:00(L.O.)、17:00-20:00(L.O.)

月曜定休

※2019年1月より、定休日が水曜日から月曜日に変わりました。

※ランチタイムのお得な「昼時そば」は、15:00までのオーダーです。

 

 

(日本蕎麦 うどん)