つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

(閉店しました)このレバ野菜、定食セットにしてください・・・中華料理 仙華

2018-10-04 15:16:54 | 閉店・店仕舞い

 

雨の降り出す前に平塚の街まで1往復。ちょうど昼時、ひさびさに「中華料理 仙華(ちゅうかりょうりせんか)」にお邪魔しました。

 

面目ない、「ビール 中ビン」をもらいます。

 

 

卓上の調味料はこちらです。硬質プラスティックのクリアケースに入ったグランドメニューが遠い席に持っていかれていたので、とりあえず壁の短冊メニューをどうぞ。

 

本日は「レバ野菜炒め」をお願いしました。木耳(きくらげ)も発見。

 

レバーからつまんじゃう・・・・・・んん、でもなかなかご飯や味噌汁が出てこない。あっ、そうか、ご主人に「レバ野菜」(ママ)って注文したので、 “定食” ではなく “おかず単品” でオーダーが通っちゃったんだな。「ビール」も飲んでいるし、状況的にはつまみのオーダーと勘違いされたみたい。

 

再度ご主人に声掛けして、“定食”(セット)にしてもらいました(笑)「ご飯」にシャキシャキ玉ねぎとわかめの「味噌汁」、そして白菜の「漬物」が登場。

 

安心してわしわしと喰らいます。

 

ほどなく完食。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

おっと、ぽつぽつ雨が降り始めたか。

 

閉店しました

 

中華料理 仙華(ちゅうかりょうりせんか)

神奈川県平塚市宝町4-16(地図

TEL 0463-22-4295

営業時間 11:30-20:30(くらい)

水曜定休

 

 

ご参考までに。

 

(中華料理 中国料理)