つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

冷食ランチ

2019-10-06 14:23:28 | 自宅で昼ご飯

最寄りのスーパーまで買い物に出掛けたら、おうちに戻って昼ご飯。まずはAJINOMOTOの冷食「やわらか若鶏から揚げ じゅわん鶏もも」を載せた「イタリアンサラダもどき」をいただきます。

 

いくらか汗ばむ陽気ではありますが・・・・・・日清食品冷凍の冷食「日清具多 辣椒(ラージャオ)担々麺」を作ります。

 

パッケージの写真とは異なり、スープがかなりひたひた。添付の「花椒入り唐辛子」は袋半分程度で。

 

麺をほぐしてみたら、液面より麺や具が顔をだしました。アップの写真を撮るのが遅くて、麺が乾いてシズル感が消えちゃった(笑)

 

特保のコーラ「pepsi SPECIAL」で喉を潤しランチタイムは終了です。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。