つかぞうの半径2kmの日常 2017

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログver.2017です。

仕方なく、仕方なく・・・ほっともっと

2019-08-09 14:54:47 | 自宅で昼ご飯

スーパーへ買い物に出掛けたら、日差しのせいか寝不足か、めまいでちょっとクラッと来やがった。長居は無用、必要最低限のものだけを購入し帰宅の途へ。ほっともっと平塚菫平店」に寄り道して出来合いの弁当を調達です。

 

ホットケースに並んでいたのは「のり弁当」と「チャーハン弁当」のわずか2種類のみ。「のり弁当」(系)はしばしば食べるので、栄養価の偏りを気にしつつも「チャーハン弁当」(税込390円)を手に取りました。

 

野菜不足だもんな。カット野菜の袋を開けて「緑黄色野菜のサラダ」を用意。

 

「チャーハン弁当」にはから揚げひとつとポテトサラダ、つぼ漬的な香の物付き。あれれ、こんなにふわふわ、パラパラでしたっけ・・・・・・チャーハンが美味しいじゃないの!

 

冷たい「ルイボスティー」を飲んで〆ましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。