フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

カラートリートメントやってみた

2020年03月14日 | 日記
この前買った、テンスターのトリートメント。
前回、何も考えずにソフトブラックを買って
次の日見に行ったら、残り1本だけあって、ライトブラウンだったので買った。
そんで数日後、やはり同じ店で、ヘナではないけど
同じメーカーのでブラウンというのがあったので買った。
ちまたというかネットでは1400円ぐらいで売られてて、
なぜ安いのか?わからないけど
どうせ99円だしと思って。
年中買ってるので、店員さんに覚えられてしまったらしく
これは、国産品だからいいですよって言われたw

ほんでさっそく第1回目を先週試した。
乾いた髪の方が浸透しそうな気がして、風呂に入る10分ほど前に
手で塗りつけて、そのまま風呂に。
しかし、洗い流したあとシャンプーしたせいか
まったく色が付いたという手応えがなかった。

2回目は昨日。今度は、3本目に買った、
ヘナではないタイプのブラウンを使用。
ビニール手袋をして塗り込んだあと
シャワーキャップをかぶって30分以上放置。
そのあと、お湯で洗い流す。
シャンプー無し。
ふむ。
白髪がうっすら茶色く染まっていた。
トリートメントだし、こんなもんかな
何回かやれば、もっと色付くかなって感じ。

これのいいところは、白髪染めと違って
まったく臭いがしないこと。
あのつんとした臭い、イヤだよね。
あと、白髪染めだと、耳とかおでこに付かないように
保護クリーム塗ったりするけど
そういうのも必要ない。多少おでこについても
簡単に洗い流せちゃう。
繰り返し使うと、髪の傷み具合が気になるけど
あの刺激臭がないから
それほど傷むことはないのかな~、と。
まあ3本もあるから
じっくり試してみますw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉優子離婚の危機 | トップ | 隣のトナラー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事