フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

洗濯しやすいものしか買わないことに

2022年11月08日 | 日記
父を老人ホームに入れるとき
着替えを数枚ずつ用意しろって言われたのね
ニットやダウンとかは不可で、洗濯機で洗えるものって

確かに、セーターとか洗濯機で洗えないもんな
まあ、弱とかで洗えないこともないが
個別にそれだけ洗濯ってのもだるいし
自分もニット結構持ってるけどやっぱ手洗いでめんどくさい
これからは毛糸物は買うのやめようかなって思ってる

あと、昔は綿100%とかありがたがってたけど
去年買ったシャツワンピース
洗濯したらシワシワで、アイロン掛けなきゃならなくて
これが超めんどくさい!
ブラウスとかって、綿にポリエステル配合のがほとんどで
意識してなかったけど、シワになりにくいからだったのね

よく売ってる形状記憶シャツ
ノーアイロンOK!とか書いてあるけど
ポリエステル100%ならアイロンなんかいらんだろ
物は言いようだな~

そういや昔、制服のアイロンがけ苦手だったな
着てるうちに結構ヒダとかなくなっちゃうしさ
今の方が断然、形状記憶進んでるんでしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッキーがTwitterを始めたって | トップ | 有吉ダマせたら10万円 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事