フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

夜ドラ わたしの一番最悪なともだち

2023年09月11日 | エンタメ
就活がうまく行かない女子大生のお話。
全然世代違うんだけど、なんか共感できるし面白い。

主役のほたるが、幼馴染の美晴のことをうざがりながら
内心、自由で自分を持ってて羨ましく感じてるんだよね

そんで、就活のESに美晴みたいになれたらいいなと考えながら
彼女のことを書いて送信してしまうという

いま、そのウソのESで最終面接まで進んでるとこ
でもグループ面接でのリーダーシップの取り方とか
なかなかやるな~って感じ

こうなれたらいいのに、ってなんかわかる
最悪な友達と言いつつ、尊敬してるんだよね
私も、自由な人って憧れるわ

しかし今の子って就活大変だよね
昔なんて、より好みしなければ大抵どっかしらに潜り込めたし
グループ面接なんて、会議でもダンマリの私には絶対ムリだわ

なんだかんだ、ほたるが就職決まって
自分らしさを仕事に活かせればいいなと思ってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被害にあっていないという堂... | トップ | しまってたサンダルがぶっ壊れた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事