フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

チアシードの栽培

2019年08月29日 | 日記
チアシードって一時流行ったよね。
今でも流行ってるの?よくわからないけど
スーパーとかで見切り品として売ってて
ミルクティーとかに適当に入れて飲んだりしてたんだけど
しばらく放置してて
気がつけば賞味期限から2年過ぎてるし
う~ん、種だし別に…
賞味期限は1年過ぎたぐらいは余裕なんだけど
どうしよっかなって思って
そうだコイツを水栽培してはどうよ?って
ピーンときた!

ネット見たら皆さん結構栽培してるって
じゃあ、日中お世話できる会社でって
卵豆腐が入ってた入れ物をあらってさ
ずっと前、なんかのプレゼントでもらった
オーガニックコットンを薄く引いて
種と水を少しいれた

そしたらなんか水吸ってさ
チアシードって、水吸うと種の周りに
蛙の卵みたいなぷよぷよしたのが出来るじゃない?
そんでよく見ると、
黒地に金色みたいなひび割れた模様があってさ
それが、見たことないけどなんか恐竜の卵みたいで
すっごい可愛いの

水に浸すこと3日
ちっとも変化がない
触ると少し粘っこいような?
う~ん、いやまてよ?
匂いをかいでみました
すると大昔
教室の後ろに置いてある
おたまじゃくしの水槽みたいな
つまり水の腐った匂いがした
すぐさま捨てましたわw
夏はダメなのかなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔が、やっと咲いたよ | トップ | 猫ちゃんはかわいいのが仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事