フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

「ハケンの品格」やっぱり面白い

2020年06月19日 | エンタメ
久々に帰ってきたハケンの品格。
仕事が出来て、でも時間外は一切仕事しないってさ
ドクターXに似てるなって思ったら
脚本家が同じ人なんだって
どっちかというと、「ハケン」の方が
共感できるな~、同じ会社員として。

最初に出てきた派遣の子、3ヶ月更新してもらってよかったとか
また更新してもらえますように、とか
みててなんだかすごく切ない気持ちになってしまった
昔というかバブルの頃は、派遣って花形職業だったんだよね
短期で一流企業に勤めてさ、時給もすごく高いし
そんであわよくばエリートゲットできるという
何となく美味しい職業だった
今とは大分違う

大前春子を演じる篠原涼子がさ
なかなか痛快でいいな~
あんな仕事できたら変なパワハラとか嫉妬とか
何でも跳ね返せるよね
そうも行かないのが現実ってもんで
すごく低いところで
レベル低い人に足引っ張られたり嫉妬したり
なんだかなあって感じ

あのドラマ見て、篠原涼子になったつもりで
スーッとしてる
悲しいサラリーマンだわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実が白髪に効くとな? | トップ | タネの寿命 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ」カテゴリの最新記事