フレッシュピーチになりたいの。

テレビとラジオ、インターネットがお友達です。連ドラ、お笑い大好きです。

昔の友人から距離を置かれた話

2020年06月28日 | 人間関係
小中学校が同じ友達がいた。
中学の時は、そこそこ仲良かったかな
その子は勉強も中の上ぐらいで
高校からは、成績の振るわない私とは別々になったけど
まあ、文通したり年賀状やりとりしたり
数年に1度、会う程度の仲だった

私は高校出たあと、転職繰り返したり無職だったりしてた
20代後半、頃はバブルだったんだけど
そこそこの会社に就職した
その子にあったとき、それを報告した
決して自慢げに話したわけではないけど

その子は、短大でて就職した会社を辞めちゃって
地元の会社に転職した
そこは、私の出身校の
御用達就職先だった
つまり、成績あまりよくなくても入れる会社?

とりあえずここに決めたけど、一時的だから!とかなんとか
言ってたけど、結局ずっとそこに勤めてた
そのあと、たまに遊びに行かない?って誘っても
なんだかんだ言い訳を付けて全然会おうとしてくれなかった
もう一人、小学校からの友達がいたけど
その子は、たまに会うよ~って言ってた

なるほどなって思った
自分より下にみてた人が、自分よりいい会社にいってるってのが
気に入らないのかなって
他に理由が思い当たらない
思い返せばたまに見下してたよなって
全く人間ってやつは…
まあその子はプライドが高かったししょうがないのかな

現在その子の勤めてる支社が
近々お取りつぶしになるとかで
どうするのかな~別の支社かな~って
想像の域を出ない
もう年賀状もやりとりしてないし
正直、どうでもいいなとか思っちゃうね
こういうこと書いてる時点でおそらく
気にしてるけどなw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーストーンの魅力 | トップ | 令和版「ビリーズブートキャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人間関係」カテゴリの最新記事