つかっぴぃの雑記帳

たくさんの楽しみと、さまざまな体験を徒然なるままに。

すべりおさめ

2016年03月18日 | 日記
おかんの具合が一旦落ち着いたこともあり、今シーズン締めの滑りをさせてもらうことに
しました。
余っているリフト引換券を使う意味もあり、越後湯沢へ出かけましたが…雪少ないですね。
標高の低いところは完全に雪が消えてしまい、雪があるように見えるところも薄い膜だけ
被っているような状態。明日の雨がとどめになりそうな感じですかね。

今回は神立高原でしたが、雪量は通常シーズンの1か月先の光景。あちこち茶色の雪が
出始めてます。思ったほど日差しがなかったですが、昼前後は薄手のアンダーに
Tシャツで十分な暖かさでした。5時間無休憩で延々こぶ斜面で練習。モーグル用の板には
結局慣れないまま。あとは来シーズンです。

行きは仕方なく高速を使いましたが、帰りは延々一般道。金精峠はまだ通れませんので、
その少し南から山を越えて4時間強。三国峠でダンプに前をふさがれっぱなしだった
割には、かなり早いと思います。

さぁ明日からはモード切替。先ずは東京へ行っておかんの状態を見るところから。

コメントを投稿