新笠通信 奄美電信版

 Copyright (C) 2010 shinkasatsushin All Rights Reserved.

へい いと おしい ベイビーたち 大好きでもない人に こんな 日記を 見せる 必要なんか ないんだぜ

2013-12-29 17:41:40 | Diaries
こどもたち だって 大きくになるにつれて まま やめて と 言っているじゃねえか
おなじクラスの 子の 日常が つつぬけになっているなんて・・・
職場に出入りしている 業者 が この子が 何を欲しがっているか とても詳しいなんて 気持ちいいもんじゃないね

このこを好きなあやしいおとこのこがまいにちおかあさんの日記をのぞいています。
このおとこのこはろくにしつけをうけていません。
どんないたずらされるかわかったものじゃありません。


12月29日 午後4時23分

奄美大島では、12月1月2月は、おひさまの出ている日がほとんどなく、一か月30日あわせてみても、20時間しか陽があたっていなかったということもあります。一か月の合計で60時間ぐらいが平均だと思ってください。

おひさまの出ている時間が冬の2倍から3倍になる5月から10月は、晴れ間に恵まれる確率も2倍から3倍になります。

大島派・・・

2013-12-21 01:39:56 | Diaries
今回の機会に、違法な選挙 を総括しないことにするというようなことがあると、違法な選挙がほかの地域へもあっという間に広まってしまうということにとどまらず、それに呼応するかのように連動してありとあらゆる分野・人々の集まり、社会において違法行為が横行する、違法な調査・取り調べが 横行する、際限なく違法すれすれのラインからはみ出した応酬が繰り返される、法に縛られなくなってしまったという、法を意識しなくなってしまったという、権力者たちの近い将来の姿を、意識させなければならなくなるでしょうな。

もとの文↓

今回の機会に、違法な選挙 を総括しないようなことがあると、ありとあらゆる分野で、違法な調査・取り調べが横行するようになってしまう、近い将来の姿を、意識させなければならないでしょうな。

12月8日日曜日 徳田毅議員から任意で再聴取 東京地検特捜部

2013-12-12 18:40:26 | Diaries
第一部

君はこの会社、きみはこの軍隊のこの部隊というふうに生徒を預かっている担任教員をはじめ学校法人が割り当てることができてしまう。

原始的な、根源的な、絶対的な権力とはこういうものであって、

我々の組織にたてついた生徒や親は本人だけでなく孫の世代でもこういう職場では受け入れてもらえないようにしてやる。

ということがパワーハラスメントの本質であります。

それが教師生徒一対一の関係となりますと、わしといちゃついてくれないと進路・就職先についてペナルティを加えてやる。ハンデを背負わさせてやるといったことになるのであります。

第二部

この村に嫁いできた人間がことごとくおかしくなっていたという記録は大変重要なものである。

夫婦関係を生徒の集団に例えてみるとわかりやすい。
10代前後で死んでしまう者は周囲の者によって離婚・再婚の道が絶たれた、絶望的となったということを思い知らされたということを主な要因としていることが多いのではないでしょうか。

この村に嫁いできた者に対して離婚・再婚の余地をなくそうと働きかけているものにはどのようなものがあるでしょうか。
離婚の余地をなくした結果、もっとも利益を受けるのは誰で、もっとも不利益を被るのは誰であるという関係が明確なものとなっているでしょうか。

ひとつ視点を変えたとらえ方として、村に嫁いでいった人間に対して影響力を持ち続けてやろう、過去にできていた上下関係を有効に機能させたままにしてやろうと企てたかつて影響を与えていた人間の存在があるかもしれません。

熱心に情報を集めてきた人間であればあるほど、こういう条件は絶対にのめない。こういう村に嫁に行くなんてありえない。ということが明確になってきているはずで、こういう村に嫁に行くことなどありえないということを一番よくわかっているのはその村で今現在生活を送っている嫁いできた人間であるということすらあるかもしれません。

まわりの人間によって、この村の人間のこういうところがおかしくない?とよその人間に確認をとったり、よその人間に意見を聞いてもらうことが完全に封じられてしまっているからです。

この会社に入社したことのある人間がことごとくおかしくなっていたということがないか評価することは、あの村に嫁いでいった人間がことごとくおかしくなってはいなかったかという評価にも、あのクラスになった人間が誰の影響でおかしくなっていたかという評価にもつなげていくことができます。

作戦中に人為的ミスが生じたが「最高の弁護士を雇ったから安心しろ」とはどういう意味ですか?

2013-12-06 15:39:03 | Diaries
作戦が失敗してしまった時の組織としてのふるまいが知れてしまうような対応をしないでください。
これまでに作戦が失敗した時にどのような処理が行われてきたかがばれてしまうではありませんか。

航空機事故を隠す文化 航空機事故を徹底的に解明する文化
技術や環境が前進するには、下地が必要。事故処理・事故対応、これにおかしな文化や伝統が介入してきたときに国際機関に意見の表明を求めるなりなんなりして、徹底的に、いまこのような文化や伝統が出てくる幕ではないということをはっきり認識させる必要があります。
航空機事故のあとにそのことには極力触れないでくれ、小学校や中学校でおきた事故について極力触れないでくれ、といった文化や伝統を持つ地域から進学してきた人間にはとても期待できない。
あの人種、あの国々は原因解明をしっかりしているから同じ現象での航空機事故は二度と起きない。
この国は原因解明どころか迷宮入りを狙って錯乱工作も加えているから同じような事故を何度も繰り返す。おそれがある。警戒が必要。