わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

涼しくなると ほしくなる甘いもの

2017年09月16日 20時10分05秒 | 水彩画

                  いちご大福

 

          涼しくなってくると 甘いものが 

                 食べたくなってきませんか

          秋は 和菓子がいいですね

          大福が 好きなんですが 

         初めて いちご大福を食べるとき 

         あんこといちごがあうのかなあ~ と

         心配しましたが 不思議と 

                合うんですよねェ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヤヤさんへ  )
2017-09-17 05:50:15
ミチ
美味しそうな
イチゴ大福ですね~
私も、大好きです

 私も、思いましたね、大福のなかに、イチゴって
 美味しいだろうかかと
げんきんなもので、すずしく成ると、途端に、
熱いお茶と、甘い物が、欲しくなります~
返信する
いちご大福 (マルばぁば)
2017-09-17 10:30:31
おいしそ~
もしかして手作りですか?

我が家も主人と孫が大好きなので
苺の時季になるとよく作ります。

苺と大福って不思議と合うのですよね

秋になると栗で作る くり大福も美味しいですよ🌰
甘党の方にはオススメです
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-09-17 14:25:46
雨にちょっと風が出てきました、
早く台風が通り過ぎるといいね。

マリババもイチゴ大福大好きです。
よく描けてますね。
よだれがでそうよ。
此方では、期間限定で八朔大福があります。
餡子はないけど、甘い牛皮の皮にくるまれて美味しいですよ。
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-09-17 20:09:47
そうですよね~

涼しいとあまいものほしくなりますね

食べすぎに注意しないとね
返信する
マルばぁばさんへ (ツヤヤ)
2017-09-17 20:13:30
いちご大福をおうちで作られるんですか

すごいですねェ

好きなだけ作れますね

でもやっぱり、食べすぎに注意ネ
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-09-17 20:17:16
いま風はあんまり吹いていないのですが雨が降っています

今夜は要注意です

早く台風が通り過ぎてくれるのを願っています
返信する

コメントを投稿