わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

名前は可愛くないし みんなからは くさい、くさいと 言われるけれど、、、

2017年09月11日 10時47分09秒 | 水彩画

                  ヘクソカズラ

 

           そんなに くさいかなあ~

          でも花は 小さくて可愛いよ

      秋になると うす茶色の 美しく光る実がなるしー

        わたしは そんなに匂いは 気になりませんが



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘクソカズラ (マルばぁば)
2017-09-11 14:44:20
一回聞くと忘れられない名前。

可愛い花が咲くのに誰がこんな
名前を付けたのかしら

ツヤヤさんの絵も実物の花も
とっても可愛いですよ
返信する
ヘクソカズラ (ツヤヤさんへ   )
2017-09-11 14:53:35
ミチ
本当に、誰か゛つけたのでしょか、
凄い名がついてますよねー

我が家の、庭の、ボケのきにも、絡んで
咲いているので
取ってきて、今臭い、かいてみたのですが
全然臭くなんか無いですよねー
 小さな花が、愛らしいですよね
ツヤヤさんの、花可愛いいです
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-09-11 20:43:20
おもしろい気の毒な名前、可愛いのにね。
実物見たことあります。
はじめて名前を聞いた時、びっくりしましたよ。
白と赤と緑の色で可愛いよね。
返信する
マルばぁばさんへ (ツヤヤ)
2017-09-12 12:44:03
ありがとうございます

ホントに面白い名前ですよね

花の後の実が可愛くて好きなんです
返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-09-12 12:46:47
小さな花がかわいいでしょう

実がピカピカで、これがまた可愛いんですよ

返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-09-12 12:50:39
やいと花ともいうらしいです

子供の頃花をもぐさに見立てて、お灸の真似をして遊んだことがあります

返信する

コメントを投稿