気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2012/10/6 鎌倉材木座海岸 流鏑馬

2012年10月11日 | 流鏑馬
2012/10/6 鎌倉材木座海岸 流鏑馬

・鎌倉 材木座海岸で流鏑馬がありましたので行ってきました。
 海岸線で行われる流鏑馬です。

・共催は
  日本古式弓馬術協会 武田流鎌倉派 (本家とは違うようです?)
  鎌倉市第一中学校同窓会
  鎌倉歩け歩け協会
 だそうです。Net上ではあんまり情報ありませんね・・・

・途中離脱して、土浦花火大会に向けて移動(^^;

・愚痴 
 ・開催直前になって「(観客が入らないようにする)トラロープから1m下がって」と連絡。
  ロープ乗り出すバカが居なくなっていいのですが、いまさらゆーなと。
 ・んで、その間に警備の人が配置。場所によって完全に見えなくなる人が発生・・・(´・ω・`)
  一部カメラ爺が騒いでました。
  ⇒毎回思うのですが、警備の人ってなぜぎりぎりの時間になって来るんでしょうか。
   毎度毎度 邪魔されるのですが・・・せめて配置する位置に印つけるとかできないんでしょうかね。
 

素馳

素馳

馬だけ(^^;

◇以下、定点カメラなので(汗













◇その他
 花火用のレンズ持ってきてたのでお遊びで。

流し撮りはニガテー ダメダメー
#というか背景がないので流れが作れない(^^;

広角は止めると イマイチ・・・

逆光

最新の画像もっと見る

コメントを投稿