気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

2013/09/26 第45回愛馬の日 流鏑馬

2013年09月24日 | 流鏑馬
2013/09/26 第45回愛馬の日 流鏑馬

・秋分の日、馬事公苑で行われている愛馬の日。
 馬に関するイベントがいろいろ行われます。

・今回は流鏑馬の分を。
 射手5人、4巡行われました。そういえば、鬼面傘はずっとかぶってましたね。
 
・数少ない馬場末ストレート側から、ひみつへーきを使用して。
 ・・・ちょっと単調すぎて飽きが来るのが早いかな。
 アンダー気味なのはカメラ撮影のまんまだから。現像し直せばいいのだけど面倒で(ぉぃ 


扇も縮小版?

◇縦位置 参の的狙い




タイミングは異なるのですが、射手により肘と射る高さが異なるのが解っていいですね。
ただ、真正面過ぎると 奥行き感がなくなってなんかツマラナイ・・・
背景も幕無いし。


真正面うまー 
#このこ誰だろ?

◇横位置



横位置だと、矢止めるのものすごく楽ですねぇ(´・ω・`)


縦位置の場合だと、これくらいまでが許容範囲なのかな。
「指を離した瞬間」しか矢が写らないと言うことで、
横位置より難易度が上がるわけです。

縦位置矢止め
#ちゃんと指はなしてますよー

◇跳ね馬






馬場沿いはこんな感じの見乗り出し組が山ほどいるので
正直まともに撮れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっくり! (aunt carrot)
2013-09-25 22:40:34
小笠原流だとばかり思って
富士山方面で八龍と遊んだりしてました(苦笑)
でもこちらでかっこいいところが見れたので
OKです。
ばんえいが中止になったと見たのに何故気づかなかったなかなぁ(大笑)
返信する
Unknown (tshowa000162)
2013-09-30 21:45:53
こんなんでよろしければいつでもどうぞ(´・ω・`)
愛馬の日は毎年 武田流鎌倉派さんですよー
ただ、写真背景のように埒側からはまともに撮れませんので、
それなりのお覚悟を・・・(苦笑)

なお、ばんえい競馬が中止になった分、その時間は射手+乗馬しての
記念撮影会になってました。
滅多にない機会なので、参加されたかたはよい思い出になったかと。
返信する

コメントを投稿