いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

あとは決めるだけ

2007-10-29 12:44:02 | アルビレックス新潟
2007 J1リーグ戦 第30節
新潟 1 - 1 磐田 (東北電ス 34,446人)

得点者:20分 前田遼一(磐田)、37分 エジミウソン(新潟)



土曜日の試合を簡単に言うと…
前半の内容だと、『負けなくて良かった』。
後半の内容だと、『勝てた試合』って感じかな。

まずは、前半。
あの遼一に点を取られてから、エジが点を取って追い付くまでの時間帯。
ジュビロに得点されてもおかしくない場面が、3回もあったもんね。
西の1対1・ほっかものファンブル・遼一がDFラインを抜けてヘディングした場面。
あれはホントもう、どれも決まってもおかしくなかったよね…
そういえばあの時間帯、応援がちょうど途切れてスタジアムが静かになった瞬間があったのね。
その時に、たぶん隊長の声だと思うんだけどなぁ。
すっごい響いてたのが印象的だったんだよね。
こういう時に、声を張り上げてくれる隊長ってやっぱ頼もしいなぁって思いました。

そんな時間帯が過ぎ…
エジの能活のニアを抜くシュートで同点に追いつくことができました。
あれはホント、ナイスゴールでした(その前の貴章のクロスもさすが)。
時間帯も良かったし、あの流れの中で同点に追いつけたのは大きかったと思います。

そして、後半は…
決定機が何回もあっただけに、『勝てた』って感じる内容でした。
勲とかマルシオとかもうねぇ。
あれが決まらないんじゃ、ドローでも致し方ないね。

そういえばこの試合、やけに1タッチパスが通ってたなぁって思いました。
きれいに通ってたから、それで点になればもう言うことなかったんだけどね。
最近はホントもう、『最後のところ』だけな感じです。


さて、中位は本当に混戦の混戦。
残りの試合は全部勝つくらいで行かないとね!!


追記:
この試合のあたし的MOMは、洋司だね。
だって本当に頑張ってたもん。
こっちにもちゃんと伝わってきたよね!


最新の画像もっと見る