いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

オーストラリアに勝利

2007-07-22 23:46:55 | 日本代表(南アフリカ)
アジアカップ2007 決勝トーナメント準々決勝
日本代表 1-1(PK4-3)オーストラリア代表(ベトナム・ハノイ)

得点者:69分 アロイージ(オーストラリア代表)、72分 高原直泰(日本代表)


PK
【オ】キューウェル×、ニール×、ケイヒル○、カルレ○、カーニー○
【日】中村俊○、遠藤○、駒野○、高原×、中澤○


久し振りにサッカーの話題を。
昨日帰ったら、試合はもう後半の中盤。
得点シーンには、間に合いました。
先制されてしまいましたが、その後にすぐに追いついたのがやはり大きかったですね。
それにしても高原って、やっぱスゴイ…

そして、貴章も試合終盤にようやくチャンスが!!
あの時間帯だったからね、なかなかプレーする場面がなかったけど(オフサイドになったトコくらい?)。
延長後半が終わってPKになった時は、「貴章に回って来たらどおしよう(*/□\*) 」ってそればっかりだったしね

それにしても、国際試合でのPK戦の能活はすげぇ。
あとは、ヤットのPKも。
あれはヤットじゃなきゃムリっしょ(^_^.)

さて、これでベスト4。
あたしの願いは、もちろん1つでも上に進むことと、貴章のプレー時間が少しでも増えること。
昨日の試合は、ホントにちょっとだったもんねぇ。
次はもうちょっと見れるといいなぁ。

そう言えば、ベトナム戦のこと書いてなかったね
今更なので、結果だけにしておきます。

AFC アジアカップ2007 グループB
日本代表 4-1 ベトナム代表(ベトナム・ハノイ)

得点者:8分 オウンゴール(ベトナム)、12分、59分 巻誠一郎(日本)、32分 遠藤保仁(日本)、53分 中村俊輔(日本)


最新の画像もっと見る