招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

豆乳ロケンロー

2005-12-18 01:56:38 | グルメ
昨日の「お嬢」に続いて、男前豆腐シリーズの豆乳
「豆乳ロケンロー」を紹介します。

これも二子玉川の高島屋でしか取り扱っているのをみたことがありません。

さっそく飲んでみました・・・


おぉ~(*゜□゜*)


すっごい濃厚


私が今まで飲んだ豆乳の中では最強でした。
コーヒーで例えるとエスプレッソみたいなもんです。
濃すぎるため好き嫌いがはっきりしそうですが、
私はハマリました (☆゜∀゜)



最近は家で晩酌するときは焼酎の豆乳割りにするのですが、
ロケンローで割ると、よりおいしい豆乳割りになりました。
ただ欠点を言うと、豆乳が濃いのでお酒の味がちょっと消えちゃいます・・・

もしロケンローを買って失敗したなぁと思った方は、
豆乳鍋やスープの素として使うといいと思います。

はっきり言ってかなり濃厚なので、濃いのが苦手な方は
手を出さない方がいいかなぁと・・・(⌒~⌒;A


ちなみに二子玉川の高島屋で買うとこんな粋な袋に入れてくれました。
ここまで凝っているとはさすが男前です (〃▽〃)

◆男前豆腐
http://otokomae.jp/index-pc.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨルダン)
2005-12-18 02:37:32
あまりにも濃くて、全部飲めなかったよ・・
返信する
Unknown (try)
2005-12-19 08:01:00
あわない人には全くダメかもしれないね。。

スープなどに使うしかないかも。
返信する