招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

ウォークマンEシリーズ『NW-E003』

2006-07-29 01:27:23 | お気に入り
久々の更新で、ごめんなさい。。
休みの日でも平日の疲れがとれないような日々で、
ずっと無気力状態でした。
ようやく気力が沸いてきたので、ぼちぼち再会します<(_ _)>


ストレスからか、6~7月にかけて結構買い物しまくってます。。
一人者だからこんなことできるけど、結婚して買い物しまくってたら、
きっと家に入れてくれないんだろうな・・・と思う今日この頃。


今回は、SONYのウォークマンEシリーズ『NW-E003』。
もう発売日に即ゲットしましたよ

物欲が沸いた最大の要因というのは、なんといってもAAC対応!!
つまり、iPodユーザでiTunesで管理していたAACファイルを
この『NW-E003』でも再生ができるというのがひじょうにうれしい。
※iTunesミュージックストアで購入した曲は再生(転送)できません。

AACに対応したおかげでけっこう売れてるんじゃないでしょうか?
今はどうか知らないけど、発売日には売場に結構人が群がってました。


自分にとってはですが、サイズが魅力的で、
今までiPod miniを愛用してきましたが、このサイズに
慣れてしまうと、持ち歩く機会が減ってしまいました。
欲を言えば、iPod shuffleぐらいの厚さだと完璧でしたね。

【参考】
最大外形寸法:(幅)24.8×(高さ)79.0×(奥行)13.6mm
質量:約25g (内蔵リチウムイオン充電池含む)


充電も1時間程度で28時間再生でき、iPodのように
電池持ちを気にしなくてもいいのも魅力。
また、このウォークマンはUSBメモリーにもなる点もうれしい。


悪い点 というのは、静かな部屋で聞くとホワイトノイズが
「サー」っと聞こえるのがイタイかなと・・・
まあ自分の用途としては外出先でしか使わないため、
外で聞く分には全く気にならないのですが、本当に
静かな所で聞くと「サー」っという音が聞こえるため、
気になる人には気になるかも。


最後に音質はSONYらしいドンシャリ傾向。
iPodに比べると低音が強めです。

iPodをずっと使っていたせいか、iPodのフラットな音が
結構好きだったので、ちょっと違和感を感じます。
よく言えばパワフルで元気な音とでも言うんでしょうかね。

まあこのへんは人それぞれの好みなので、SONYの
音が好きな人には満足できるのではないでしょうか。


総合的にはこの値段(12,800)で、この性能なら十分満足です。
既存のiPodユーザも手を出してみてもいいかも


◆ウォークマンEシリーズ『NW-E003』
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=24194&KM=NW-E003