招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

買ってきましたぜぃ~ 「お嬢」

2005-12-17 02:27:37 | グルメ
寝てもさめても「お嬢」のことが気になってしょうがない (*´д`*)
こうなったらもう行動しかないでしょう!!

行ってきました!
二子玉川の高島屋にある「男前豆腐」に。


なんとここに行けば男前シリーズを試食できます!!
これはありがたい。

さっそく食べたことがない「がんも番町」・「厚揚げ番町」を試食。


( ̄ー ̄(_ _ ウンウン、普通においしい。


へんに油っこくない感じがしてなかなかよかったです。
焼いて醤油で食べるとおいしいかも。

ただ買うほどでもないかなぁと思い却下。

あとは気になっていた「豆乳ロケンロー」を購入して帰りました。
お目当ての「お嬢」は買って帰ってからのお楽しみにとっておきました。

普段スーパーで見ると高く感じる男前豆腐ですが、不思議とデパートだと
安く感じてしまいます。
周りが高いからかな (^^;???


帰ってさっそく愛しの「お嬢」をいただくことに・・・


素直においしい .。゜+.(・∀・)゜+.゜ 



ジョニーよりさらに豆の味が強く出ていて、
舌ざわりはジョニーと男前豆腐を足して2で割ったような感じです。

緑大豆で作った豆腐のようなので豆っぽいあじなのでしょうな。

男前豆腐を食べだしてからというもの、濃厚な豆腐に慣れてしまい
最近は普通の「男前豆腐」を食べても満足できなくなっていたので
この「お嬢」に出会えたのはうれしい (*^ー゜)b


そしてもうひとつ「豆乳ロケンロー」。。
これは次回紹介します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨルダン)
2005-12-17 02:42:57
このシリーズでは、1番好きな豆腐だよ。

値段に見合った逸品ですな。
返信する
Unknown (try)
2005-12-17 16:07:23
「お嬢」はかなり好きになったけど、

まだ高島屋でしか見たことがないのがなぁ



普通のスーパーで出回ることを祈るばかり。
返信する
Unknown (ジャイコ)
2005-12-17 21:05:19
「お嬢」は見たことないな~。

濃厚な豆腐、私もだ~い好き!

でも二子玉までわざわざ行く気にはなれない。

そうだ、23日のパーティに、豆腐持って参加してよ。

マジで、来ない?

写真仲間以外も何人か参加するから、気兼ねしなくて平気だよ

返信する
Unknown (try)
2005-12-18 02:00:15
「お嬢」はたぶん二子玉川の高島屋にしかないような気がしますねぇ

パーティーいいですね~

行ってみようかな。



別途 しまーす。
返信する
Unknown (ジャイコ)
2005-12-18 12:42:05
へい、では後ほど詳細連絡します
返信する