招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

眠い・・・

2008-06-04 01:00:42 | Weblog
最近、寝不足でもないのに眠くて眠くて仕方がない。。
早いときは夜9時前に寝てしまうぐらいなので、
睡眠は十分すぎるぐらい取っているのに眠いのはなぜ??

・・・でも今日は久々に眠れない日です。
少しはブログ更新しろということですね


■Nikon D40 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

その点、猫はいつも気持ちよさそうに寝ていてうらやましい。
猫の睡眠時間について調べてみたところ、
1日平均14~16時間ぐらい寝ているそうで、
高齢の猫になると20時間近く寝る猫もいるそうです。

猫の語源が「寝子」という説があるのも頷けます。
そういえば、うちの実家の猫も食べるか寝るかのどちらかで、
20時間ぐらいは寝ている気がする。




最新の画像もっと見る