Blissful Moment

舞台を観たり、スポーツを観戦したり、本を読んだりするのが大好きです☆☆☆

THE ICE 2012

2012-08-26 10:37:37 | SPORTS
THE ICE 2012 
7月28日 昼公演 @大阪市中央体育館

今夏の一大イベントのオリンピックも終わってしまいましたね。
今年のオリンピックはなんだか感動的な試合が多かったような気がします。
夏のオリンピックにこんなに熱中したのは久々かも・・・。
特に内村選手にはもうね・・・予選終わった後の「自分でもよくわからない。」といったコメントや、団体で銀メダルとった後の「個人総合も種目別も応援して頂けるなら応援して頂きたい」といったコメントには、胸が締め付けられるような思いがしました。
そんな日本だけでなく世界中からのプレッシャーを受けての金メダル!!
本当に凄い選手だなと思ったし、種目別の演技後のホッとしたような笑顔と最後の最後に自分の納得のいく演技が出来て嬉しそうなピースを見て、本当にお疲れ様!!もうありがとうの言葉しかないなと思いました。

・・・って完全に内村選手の記事になりかけてますね。

違います、今日書きたかったのは『THE ICE』です!!『THE ICE』!!
去年初めて観に行ってめちゃめちゃ楽しかった『THE ICE』♪
大阪公演無かったら名古屋まで遠征しようとも思ってた程でしたが、有難いことに今年も大阪にも来てくれました。
しかも羽生君に、アボに、メリチャリ!!
羽生君も今年は微妙かなと思ってたし、それに何よりまさかアボが来てくれるとは思ってもみなかったので、とっても楽しみにしていました。

もうね、『THE ICE最高ー!!もうめっちゃ楽しい♪来年も絶対行く!!』に尽きるのですが、特に印象に残ったところをと・・・

無良君
トップバッターでした。無良君の滑り、好きだわ。
どんどん大人っぽくなってきて、力強さと大人っぽさがちょうどいい具合。

真央ちゃん
メリーポピンズ。もうめっちゃ可愛い。天使です。
ほんとそのまま空飛んじゃうんじゃないかってぐらいフワフワしてました。

アボット
素敵すぎます。決して派手なプロではなかったし、本調子でも無さそうだったけど、もうウットリです。さすがです。

メリチャリ
『こうもり』!!もう最高です!!曲がかかった途端思わず拍手してしまいました。これが観れただけでもう充分だなって思える程でした。完ペキ☆

羽生君
えっと・・・何から書けばいいんだろうか。。。
気付いたら目が釘付けになってしまっている、ホント魅力的な選手です。
まずはバトル振付の新SPのお披露目。
1部のラスト(?)に出てきたので、えっもう??と驚きました。
なかなか大人っぽいプログラム。
「俺様オーラ」を封印するのか、これから出していくのかわかりませんが、最終的にどんな素敵なプログラムに仕上げてくれるのか今から楽しみです。
冒頭の4Tは失敗してしまいましたが、それ以外のジャンプはお見事だったし、スピンも美しかったし、何より魅せ方が上手い!!
ラストは土下座で締めくくってました。笑。
続いてトークショーもご登場。
何ともラッキーでした!!こちらについてはまた後ほど。
そして男子のグループナンバー。
もう羽生君の本領発揮です。リズム感というか、音を取るのが抜群に上手い!!
完全に自分のモノにしてましたね。
あとはレオノワのアンコールにもご登場。
こちらもカッコ良かったです。
そしてフィナーレ。
まずは無良君、フェルナンデスとのジャンプ対決。見事に4回転成功~さすがです。
ラストのグランドフィナーレはほんともうノリノリ。
選手の中で一番楽しそうに最後まであの「右♪左♪」をやってました。笑。
キラキラの笑顔を振りまきながら、上段のお客さんにも視線を送って・・・もう完璧すぎです。

トークショー&ダンスバトル
グループナンバーに加え『THE ICE』のお楽しみと言えばこの二つ!!
なんとこの日のトークショーは羽生君&成美ちゃん&トラン君という何とも嬉しい組み合わせでした。
羽生君の「去年は震災のシーズンだったけど」という言葉に、あぁやっぱり大きな影響を受けてるんだなって改めて痛感しましたが、そこ以外は3人とも可愛らしくって楽しいトークでした。
続いて成美ちゃんvs真央ちゃんvsソトニコワのダンスバトル。
成美ちゃんの圧勝かとも思いましたが、ソトニコワが半端なく可愛い!!しかも客席乱入。
最後は成美ちゃんがダンスバトルへの意地で勝利を掴み取りましたけどね。

とにかく今年もめちゃめちゃ楽しかったTHE☆ICE。
特に羽生君のキラキラっぷりとメリチャリの『こうもり』は圧巻でした。
来年も楽しみです!!!!
















最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。