★TRUST MIKA's VOICE★

中島美嘉ちゃんの応援ブログです。
美嘉ちゃん好きな方はぜひコメントしてくださいっ★

国際フォーラム☆2nd

2011年08月01日 11時31分37秒 | report


7月29日(金)、
中島美嘉
CONCERT TOUR 2011
「THE ONLY STAR」
in 国際フォーラム

-

この日はライブ前に用事があって、
着くのが開場時間ギリギリになってしまいました。
ライブ前に美嘉友とお話するのが、
とっても楽しみなのに…。
でも、最寄り駅で友達と待ち合わせをして、
今日はほっぺたにスター★のタトゥシールをつけました!

ちょっと失敗しちゃってヨレヨレ…(笑)
でも美嘉ちゃんと一緒、可愛いですよね~!!☆
これ、ライブ中は良いんですが、
帰りの電車がとっても恥ずかしい!!(笑)
ちょっと、視線が痛かったです…
でも美嘉ファンらしく堂々とっ!?(笑)
DIOくんのツアーTシャツにも着替え、
ライブモード全開!!!(笑)

ライブ中、上の方でずっと手拍子をしていたので、
しかも2日連続ってことで、
今も腕の筋肉痛がハンパないです…(笑)
さすがに美嘉ちゃんが歌ってる時は、
後ろの人の迷惑にもなりますので
自分の前で手拍子とかフリとかしてましたが…
会場が盛り上がっていれば、
美嘉ちゃんもきっと楽しいはず!と頑張りました♪
ライブが終わったあと、後ろのお客さんに、
お姉さんの手拍子をお手本にしてたのよ~!
と言われ………にやけました///←笑
ラブエクのフリもやっと覚えられて、
ひとりでメグさんパートを担当☆(笑)

いつもと違うところは、
I DON'T KNOWでスモークが出るんです!!
盛り上がりも最高潮になる瞬間♪
最後に、「みんなも跳ぶぞーー!!!!!」
って言って一斉にジャンプするんですが、
スモークが出てるから美嘉ちゃんの姿もなかなか見えなくて(笑)
なので、なくなるまで美嘉ちゃんが
「まわせー!」って叫んでたので、
めちゃくちゃに腕を振り回していました(笑)
いつもより長いんだ、これが!!
でも肝心のジャンプのタイミングを間違えて
跳べなかったのでほんとに残念><(笑)

箇条書きになっちゃいますが、
・DANCE WITH THE DEVILの
「愛と平和~」のできるもんさんとの手のフリがとっても可愛い!!
・LONELY STARのイントロの動きが見たかった~(;_;)
最近やってくれないですよね…。
・I DON'T KNOWの、
「But now it's a waste of my time  why…?」の音が、
CDとは違うのが、盛り上がれて好き!!
・SPIRALで手を回すの美嘉ちゃんが可愛すぎる♪
最初のバレエみたいな足の動きも!!
後半ばっかりですが、いっつも注目してるポイントです。

そして、この日はサプライズもありました。
とっても可愛いツアーカラーの星型のボード。

「no MIKA no life」
5000枚作るなんてすごいですよね~!
お手伝いできなかったのが残念…><
配る方もすごいですね!
ありがとうございました^^☆
アンコールの後に美嘉ちゃんが出てきた時に、
みんなでこれを掲げました!!!
美嘉ちゃんもびっくりした表情で「すご~い!!!」と連発♪
喜んでくれたみたいで良かったです。
舞台の上からもカメラで撮ってたので、
きっとDVDに収録もされると思います!楽しみ~!!

歌声は、ちょっと風邪気味なのかしら…
声が枯れちゃってるみたいで、
かすれてるところが何度かありました。
27日はMC中にたくさん鼻をすすってて、
メグさんに突っ込まれて、
花粉症かな~??なんて言っていましたが…><
地声と裏声の間の音がかすれちゃうみたいで、
美嘉ちゃんの辛そうに顔をしかめながら歌う姿に、
こっちも見ててすごく辛くなっちゃって…。
でも歌詞どおり「張り裂けて燃え尽きる」まで
歌ってくれそうな様子に、
体の底から絞り出すような歌に、心をうたれました。
今は苦しいときだけど、だからこそ
本当に、その姿が逆に美しいというか、
美嘉ちゃんの情熱とか、想いが、
痛いくらいに伝わってきて、…しびれました。
う~ん、うまく言葉に表せられないんですが><
次の神奈川まで2週間あるし、
ゆっくり休んで風邪??もはやくなおるといいな…☆

-

幸せな7月ももう終わってしまいました><
毎週美嘉ちゃんに会えるだなんて、
この先きっと一生ないだろうな(;_;)

楽しかった美嘉ツアー、わたしの参戦も、
あと1公演を残すのみとなってしまいました…
始まりがあれば終わりもあるんですよね。
寂しいよ~!!!
だから悔いの残らないように、
次の神奈川公演では過去最高に盛り上がります!!!!!
もう、ずっとジャンプするぞーっ!!(笑)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔と踊る最高! (アイ☆ルームストロング)
2011-08-01 16:08:22
待ってましたよ…菜摘さん(byフリーザ…ってかわからなければスンマセン)コウシンありがとう!ございます(…ってか間に“ノ"を入れたら河野伸!…スンマセン)
“DANCE WITH THE DEVIL"の“愛と平和~キレイごと"の合わせる振り…前から好きでいつか言ってやろうと思ってたら言われてしまったんで少し悔しいです(?…笑)コノ曲で悪魔を演じてる?できるもんサン凄くカッコいいし最後…美嘉さんができるもんサンをあっち行け~!ってやるトコも凄くいいですなあ… ってか“DANCE WITH THE DEVIL"の曲自体が大好きなんで今回セトリ入れてくれて…しかもカッコいいメンバー紹介もやってくれてるんでホンマ毎回感激!してる次第であります。イカンイカン!また長くなってしまう… とりあえず?そんな感じで…

返信する
Unknown (りさこ)
2011-08-01 23:57:52


シール可愛い!あたしもタトゥーシール欲しいな(・o・)ノ


返信する
Unknown (♪花菜♪)
2011-08-02 09:46:37
タトゥシールいいなあ☆
普通に売ってるもんなの??

ボードもすごい可愛い!!
5000枚も作ってくださったなんて…!!
DVD見るのが
どんどん楽しみになってく♪

毎週美嘉ちゃんに逢えるなんて
幸せだね~★
あと、1公演
ゥチの分まで楽しんできてっ!!

♪花菜♪
返信する
Unknown (菜摘)
2011-08-04 08:43:33
>>アイ☆ルームストロングさん

コウノシン…(笑)
ありがとうございます!

DANCE WITH THE DEVIL良いですよね~
先に言ってしまいました♪(笑)
できるもんさんのダンスもかっこいいし、
美嘉ちゃんにちょっかい出してるような
絡みも最高ですよね!!☆
メンバー紹介は、ダンサーさんが一番好きです♪
とにかくダンスが可愛くて!!
そしてボーカル~??「中島美嘉ーっ!!!」
って叫ぶのも良いですよね♪♪
返信する
Unknown (菜摘)
2011-08-04 08:45:22
>>りさこさん

ありがとうございます♪
可愛いですよね~!!
どなたが作ってるのかは分からないんですが…
美嘉友さんにもらいました!!
あと手首のタトゥの、TRUST YOUR VOICE
バージョンもあるんですよ☆

わたしは持ってないんですが、
今回のツアーの蝶々やネコちゃんも
あるみたいで、可愛いですよね~!!
返信する
Unknown (菜摘)
2011-08-04 08:48:04
>>花菜ちゃん

売り物じゃなくて、
美嘉友さんにもらったよ~^^☆
でもグッズに入れて良いほど
可愛くてかっこいいよね!!

DVDあたしも楽しみ!!
前から見たら本当にすごいんだろうな~
その内のひとりになれて幸せ!

もう二度とないと思うよ~><
あと1公演って考えただけでもう………
精一杯応援して、楽しんでくるねっ!!!!!
返信する
負けじと… (アイ☆ルームストロング)
2011-08-05 05:07:41
すみません。ワタクシなり毎回好きで注目してるポイントです↓

・SPIRAL …間奏の河野伸さんソロ …コーラスの方々がキーボード前囲んで河野伸さんをたてるような動き。河野伸さん…いぶし銀?なんでやっぱり目立たないんですが(?…笑)

・CANDY GIRL …間奏での確かライカサーカス~!ライカサーカ~ス~♪のトコで… カトウタロウさん何か物凄いテクニック披露しながら弾いてはります(…ライト当たらないんで目立たない)ギター音は分厚くなるバンド全体の音に埋もれてしまっててあまり聴こえてきませんが…

・アイドンノ~!! …メグさんの言わずと知れてる?ダイナミック過ぎる動き! …あまりにダイナミック過ぎてチョット恐怖を覚えるコトありますが(…メグさんスンマセン)

・Fed up …美嘉さんが歌い終わった後のダンサーさんの静かなソロ …光がダンサーさんに当たりつつ動きがとても綺麗…それでいて何かメッセージ性があるような… てか Fed upのカットが凄く残念(…哀)カナケンでは何とか Fed up復活してほしいなあと切に願ってます。


…気づけば美嘉さん以外のトコばかりになってしまった(?…スンマセン)そういえば美嘉さん…上を向いて歌うコトが多くなったですなあ(…真上とか) あとキバる時?よく横を向くコトも… チョット気になるトコです。あっ僕もカトウタロウさんの生み出す冷たく寒い空気…嫌いじゃないです(?…笑)そんな感じで…





そういえば柴田淳さんの新作♪聴かれましたか…?ほな。
返信する
Unknown (菜摘)
2011-08-05 09:33:16
>>アイ☆ルームストロングさん

わ~!!すごいですね!!
でも残念ながら…わかるところが
メグさんと、Fed upのダンスソロだけで…(笑)
美嘉ちゃんばっかり見てしまっているから、
他のバンメンさんあまり見れてないのかも(笑)
でも次は、これらのポイントにも
注目して見てみますねっ!!!
Fed upのダンスソロには、すっごーく同感です!!
湖の水で戯れている、
白鳥のようなイメージをうけました。
ため息をつくほどとても綺麗でした。
本当に…なくなってしまったのが残念><
復活してほしいですね~!!
DVDにも収めてほしかったなあ。

柴田淳さん♪アルバムですよね??
実は買いたい買いたいと思ってるんですが、
近所のCDショップに置いてなくて……!!!
なので今日、隣駅のショップを
見てみようかな~って思ってます。
初回版はもう売切れ続出みたいで、
はやいところゲットしに行かなくては!
どんな楽曲なのか、とても楽しみです。
返信する
うわっ…早ッ!! (アイ☆ルームストロング)
2011-08-05 11:07:56
早いコメヘン感激です。柴田淳さん新作… 初回盤狙い?でしたら…Amazon.co.jpで注文されたらまだ買えると思います。しかも通常盤とそんなに変わらない値段で安いです。ちなみに美嘉さんの新作も初回盤安く買えると思います。よろしければ…!

僕は富山公演は5階から(…ホンマ高かった!笑)先日の国フォ公演は2階からと割と俯瞰的に何回か観てるんで…自然と美嘉バンドさんの動きとか…ステージ全体を観るコトが出来てるんかな~と思います。それでも“SONG FOR A WISH"の時のデカいピアノがいつ…どのタイミングでどうやって出てきてるのか未だ見切れてないんで少し悔しいです(?…笑)そんな感じで…
返信する
Unknown (菜摘)
2011-08-23 09:13:59
>>アイ☆ルームストロングさん

ここに書いてくれてるとは知らず…!
遅くなってしまいごめんなさい><

しばじゅんのCDは結局、
通常版の方を買ってしまいました。
でもライブの紙が入ってなかったから、
それが一番残念です…。
でも他の方法でチケット絶対手にいれます!♪
Amazonは時々利用しますが、
DVDとかすごく安くなってますよね~!
ラブエクの初回版予約中です!

5階席まであるんですね!すごいな~
大きい会場なんですね!
確かに、ピアノはいつ来てるんだろう…
全く違和感なしですよね!
次いけたらよーく観察してみます☆
返信する

コメントを投稿