TAKEOFF

ABウォッチングレポート

東北方面隊創隊46周年記念行事(霞目駐屯地)

2006-10-01 | 霞目駐屯地
航空自衛隊の航空祭(お祭り)と違ってこちらは記念式典。訓示やら祝辞やら、前置きの長いこと長いこと。(´o`)

去年はいろんな所のヘリが飛んだけど今年は一機も無し。U-125、P-3C、F-2の航過飛行はありましたが1パスのみ。去年はF-2が少しサービスしてくれたんですけどね。
45周年と46周年の違いでしょうか。

それにしても中からだと完全に逆光で・・・。
野戦砲の発砲の瞬間は連写で撮ってもコマとコマの間に埋もれるし。(>_<)
10コマ/秒の超高速連写が欲しい。それでも外れる時は外れるだろうけど。(^_^;


































撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきましたが… (めいす)
2006-10-01 18:57:14
いや~かなり地味なイベントになってしまいましたね 私は田んぼから見てました 皆さんやはり展示飛行を楽しみに来てたようですが昼前には引き上げる車がいっぱいでした やはり燃料の高騰が原因なのでしょうか?
返信する
re:行ってきましたが… (TRUEWAY)
2006-10-01 21:03:14
午後は特に見るものもありませんでしたからねぇ。私も昼には撤収しましたよ。

返信する
お疲れ様でした (カンクリ)
2006-10-01 21:14:51
ホントに陸自の記念行事は式典が長いですね。(^^;

フライバイも高かったし、ヘイズが凄くて・・。(泣)

ファンシードリルとJrでなんとか、でしょうか?

お疲れ様でした!!
返信する
お疲れでした~ ()
2006-10-01 21:20:19
こんにちはです。やはり出撃なされておられたのですね。



昨年よりも、余りにも出し物の無い記念行事でしたね。



このところの相次ぐヘリコプター(全国の官・民すべてのヘリの事故だそうです。NHKのニュースでも流れておりましたが・・・AH-1Sのパイロットの方に教えて頂きました)の事故の為、ほとんどのイベント等でのヘリコプターのデモ飛行がキャンセルされているようです。



10/15の木更津駐屯地祭も、すべての展示飛行が中止されるようです。



その影響なのでしょうか、F-2の飛行も高空1パスだけで残念でしたね。



ブルーインパルスJrが、開いた時間の穴埋め的に使われており、(1回の予定が30分後に2回目も実施させられる羽目に・・・)可哀相でした。
返信する
お疲れ様でした (TRUEWAY)
2006-10-01 23:01:40
カンクリさん



お疲れ様でした。

皆さん、暇つぶしに鳥など撮っていたようです。私もですが。(^_^;





Pさん



お車とはお会いしましたが。(^_^)

事故が続発していたのですか。それは知りませんでした。

早いところ原因究明してほとぼりを冷まして欲しいですね。

返信する