TAKEOFF

ABウォッチングレポート

9/14の松島基地

2005-09-14 | 松島基地
天気予報は曇りとなっていたので3・4区分の音を録るべく午後から松島基地へ。

着いてみると案外雲も無く、1区分も出来そうなコンディションで一寸がっかり。(苦笑)
が、結局フィールドアクロは実施されず。久しぶりにスクリーンセーバー(製作中)のスクリーンショットです。

4_POINT_ROLL


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (ぴーすけ)
2005-09-14 21:22:35
早くスクリーンセーバー完成すればいいですねぇ~。



★メルアドです。



 mitsubishif2a@ybb.ne.jp



です。よろしくお願いします。
返信する
写真を寄付願います (Cafe Tom)
2005-09-17 06:48:20
TRUEWAYさんお早う御座います。

突然厚かましいお願いで申し訳ありません。

実は現在松島航空祭の写真を集めてフォトストーリー3

を使って動画スライドショーを作成しております。

がしかし、私の手持ち写真では良いショットが少なく(無く)TRUEWAYさんからお借りしたいという本当に恐縮したお願いです。

完成しましたら私のページにUPする予定です。

フォトストーリですので部分拡大をする関係上原画サイズをお願いします。



 追伸

私のBlogの方にもこちらをリンクさせていただきました。
返信する
re:写真を寄付願います (TRUEWAY)
2005-09-17 12:36:28
Cafe Tomさん、リンクしていただき有難うございます。



写真をご提供すること自体は構わないのですが、私もろくなものが撮れておりません。(泣)



一応、オンラインアルバム「松島基地航空祭2005」をご覧になってください。利用価値のある写真は無いのではないでしょうか。



もし、ご利用になりたいものが御座いましたらオリジナルデータをご用意いたしますが、連休明けになります。

返信する
Photo Story (Cafe Tom)
2005-09-20 21:53:27
TRUWAYさんこんばんわ、松島基地航空祭2005を見せて頂いて驚きました、と言うより当たり前かもしれませんが、殆どが同じ絵でした。

だって同じ所、僅か数メートルの違い何ですよね、撮影位置。

そこでとりあえず手持ちの絵でPhoto story 3を使ったページを作ったのですが、どうも迫力が無くて、このまま没にしてしまおうかとも思い始めてしまいました。

まだまだ途中ではあるのですが、出来ればお暇なときに見て頂き意見を頂ければ幸いです。

2Mも有るので物凄く重たいですが以下にURLを記載します。



http://www.fsinet.or.jp/~purin/DSCFZ20/PHOTOSTORY/KOUKUUSAI.htm
返信する
re:Photo Story (TRUEWAY)
2005-09-21 00:24:27
拝見しました。

ボツにするのは勿体無いと思います。



以下、勝手な見解です。



Cafe Tomさんご自身も迫力が無いと仰ってますが、BGMがミスマッチのように思います。

アップテンポなロック調にしてみてはどうでしょうか。例えば映画「トップ・ガン」のオープニング曲のような。



あと、ズームやパンは飛行機の向きに合っていたほうが良いように思いました。
返信する
Unknown (Cafe Tom)
2005-09-22 08:12:01
アドバイス有難うございます。

早速Midを探してTopgunとDanger zoneを見つけてきました。

Danger zoneの方が乗りがよくトップガンらしいのですが、肝心のスライドショーがのんびりムードなのでTopgunを使いました。

所がどうもうまくムービーに音楽を組み込めず、何より我が家のパソコンに問題があるのか、TRUWAYさんに指摘されるまでBGMが組み込まれている事さえ気がつきませんでした。

と言うことで今回はムービーに組み込むのではなくページのBGMとしてとりあえず組み込みました。

又全体に色数が少ないので新たな写真を追加して彩りを添えたつもりです。

以下が新しいURLです、又お暇があったら覗いて見てください。

http://www.fsinet.or.jp/~purin/DSCFZ20/PHOTOSTORY/KOUKU.htm
返信する
Unknown (TRUEWAY)
2005-09-23 00:05:09
Cafe Tomさん、こんばんは。



私ならこうすると言うことで・・・



BGMでTopgunとDanger zoneを流すとするならば、二部構成にします。

一部は、地上展示機の写真でBGMはTopgun。

二部で飛行シーンに移ってBGMはDanger zone。



あと、有無を言わさず音を聞かせるページを嫌う人もいます。と言うか、私もその一人で、偶々開いたページで音が流れているとすぐに閉じてしまいます。(笑)

返信する
Unknown (Cafe Tom)
2005-09-23 16:33:30
TRUEWAYさん、BGMのトラブルは解決してやっとまともになりました。

とは言え確かにBGMが鳴った瞬間閉じてしまう方居ますよね、私の妻もそうですし、又私も同じ曲をくどくどと聴かされるのは好きではありません。

現在の悩みはこのファイルこれだけ品質落としているのに2M近くもあり、私のHPサーバーは30M間でしか使えないので置き場所に困っています。
返信する