TAKEOFF

ABウォッチングレポート

09/25の松島基地

2006-09-25 | 松島基地
今日のフィールドアクロは10:00から6機で1区分でした。
久しぶりにタワー下から撮りましたが午前中はやはり逆光で・・・。
それにトンボの数が半端ではなく。コークスクリューでゴミのように写っているのは全てトンボです。ざっと数えて80匹。(>_<)


























撮影機材:Panasonic DMC-FZ30

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (RJST)
2006-09-25 22:42:03
コークスクリューのトンボ、写真でこれだけ写るんですから、ホントすごい数が飛んでいたんですね。

あのエリアが、ここまですごい事になっていたとは、話を聞いただけでは思いもしませんでした。

返信する
re:トンボ (TRUEWAY)
2006-09-25 22:48:24
凄いでしょう?

今がピークなのかな。これ以上増えたらたまりません。

返信する
コークスクリューのフレーム (Cafe Tom)
2006-10-01 15:35:40
コークスクリュー、素晴らしいフレームで撮影されていますね、流石に松島を知り尽くしたTRUEWAYさんの成せる技ですね。

トンボは本当に驚きです、でも東北は駆け足で秋がやってきて直ぐにトンボの骸をあちらこちらで見かけるようになり冬がやってきてしまいます。
返信する
re:コークスクリューのフレーム (TRUEWAY)
2006-10-01 17:19:18
いや、偶々ですよ。(^_^;



本当。もうじき冬がやって来ますね。

松島基地での撮影には美味しい季節でもあります。寒いのは辛いですが。

返信する
Unknown (kiki)
2006-10-04 00:47:49
こんばんは。

わぁ。。

思った以上に、トンボがすごいですね。

画面で見える黒いゴミが、全部トンボだなんて・・・。

トンボ越しの・・・と言うよりは、トンボと共にって感じで、飛行機とトンボの大きさが同じ!

これもまたすごいですぅ(´~`;)

あぁ~。。せっかくの写真が・・・。。



一枚目の写真いいですね。

八岐大蛇みたい。

スモークも、まるで生きているようです。



返信する
Unknown (TRUEWAY)
2006-10-04 08:29:56
kikiさん



凄いでしょ? 「トンボ越し」の意味合いが違うとは思ったんですけどね。(^_^;

返信する