青い島と街角2013

パズル作家・あさみ順子のほぼ半径500メートルの地味な日常を記した日記です。

ゲルマニウム

2006年01月30日 06時44分29秒 | Weblog
最近、ホームセンターで買ってきた「ゲルマパワー温泉」を使ってます。
直径10センチくらいのケースにゲルマニウム鉱石が入っていて、お風呂の壁にぺとっと
貼り付けるもの。

これとツムラの「きき湯」という発泡性の入浴剤を組み合わせると体がポカポカ~
冷え性が大分改善された気がします。冷える人、試してみてね。

夕飯は
湯豆腐、薩摩揚げ(頂き物I、タラの昆布〆(頂き物)、キムチ

薩摩揚げは奄美の、昆布〆は金沢の、どちらも大変美味しゅうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空豆)
2006-01-30 09:20:56
昨日うちも奄美のさつま揚げの美味しいのを買ってきまして、食べました。 (不思議)

ところでこのブログの表紙みたいのあるいは目次みたいなページはあるのですか?
わぁ~ (ひら)
2006-01-30 21:08:38
たらの昆布締め、食べた事ないです。

身がピンクで綺麗ですね!

美味しそう



ゲルマニウムのお風呂、

いいらしいですね。

私も先日テレビでゲルマニウム入りの

入浴剤を見ました。

今度買ってみます!
>>空豆さん (troydata)
2006-01-31 05:44:24
それってシンクロニシティ??



ここには表紙とか目次はないみたいです。左のバーの[最新の投稿」「カテゴリー」「カレンダー」あたりで見るみたい。
>>ひらちゃん (troydata)
2006-01-31 05:47:32
ようこそお出でくださいました~

タラのちり鍋が昆布ベースなのでタラと昆布は相性がよいのではないか、なんて思いました。すごく美味しかったです。自分でもチャレンジしたいけど、新鮮なタラは近所じゃ手に入らないなぁ・・・
Unknown (aslc)
2006-02-01 07:39:02
あっ、あれね。実は狙ってたのよね。

買おうかどうしようか。。。結局かわなかったけど。なかなかお風呂っていうものに入る時がないしね。(シャワーっていう意味ですよ)
>>aslcさん (troydata)
2006-02-01 09:47:17
日本とお風呂の構造が違うもんねぇ。

コメントを投稿