青い島と街角2013

パズル作家・あさみ順子のほぼ半径500メートルの地味な日常を記した日記です。

美味しかったもの2つ

2013年01月04日 01時25分50秒 | Weblog
今年も円覚寺・寿徳庵さんの新年会に母の名代で参加させていただきました。
般若心経を唱えてご本尊に焼香、住職の法話ののち会食です。
お料理は「鉢の木」さんの、さすがミシュランの星がつくだけあって、良いお味。
実家の法事の時もここから取ることが多いです。
お布施は太っ腹な兄貴がまとめて出してくれたので美味しさもひとしおでした(笑)

鎌倉往復で時間が取られるので、夕食はカレーにする、と話したら帰省中の息子その2が「カレーだったら俺が作れる」・・・独り暮らし頑張ってるようです。
その2はこの日は自宅でのんびりしていたので、彼にまかせました。
息子が作ったカレー、ルーの塊はありましたが、親ばかの味付けがくわわって、最高のカレーでした。
次回はサラダも頼む(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joney)
2013-01-04 09:02:55
円覚寺の新年会ってすごいね。
青春真っ只中の迷える子羊時代に、
円覚寺の暁天座禅に1週間ほど通いました。
今日の私があるのも、円覚寺のおかげです。
>>joneyさん (troydata)
2013-01-05 03:51:01
この年になってやっと、育った環境のラッキーさに気付きました。偶然、善福寺に引っ越したこともラッキーでしたし、実はけっこうついてる人生なのかも。
男運の無さだけが問題か(笑)
Unknown (joney)
2013-01-05 13:29:24
うっ、コ、コメントが返せない(@_@;)

コメントを投稿