那須白河フォレストスプリングス スタッフ トラウトボーイのBlog

釣り場での出会い、驚き、発見、苦悩、日々の出来事や考える事をつづります。

発想を変えると・・・

2013年05月14日 | 独り言
 ゴールデンウィーク最終日をもってラバーネットの無料貸し出しが廃止された開成ですが、それに伴って、皆さん色々とラバーネットを運ぶ工夫をされています。
 多くの人は折りたたみ式のラバーネットを持ってきますが、今日は違いました。
ラバーネットを小さくするのではなく、バックを大きくして来たのです。これならばすっぽりラバーネットが入りますよ!!と、自信を持って言ってくれました。

家が横須賀だそうで、知り合いの米軍の人に教えてもらったそうです。
確かに容量はたっぷり!!魚も釣って小さいクーラーボックスならばそのまま入りそうです。

こんな発想の違い。
釣りにも取り入れたいですね。
固定概念にとらわれず、自由な発想が釣果に繋がります。

トルネードも今までのルアーとは発想を異にしたルアーですよね。

という訳で、魚も私も飛びついちゃいました(笑)

最新の画像もっと見る