那須白河フォレストスプリングス スタッフ トラウトボーイのBlog

釣り場での出会い、驚き、発見、苦悩、日々の出来事や考える事をつづります。

釣れないけど

2013年08月23日 | 独り言
やっぱり楽しい釣り。
そんな訳で昨日はオフショアゲームに行ってきました。

もちろん狙いはマグロ!!なんですが、昨日はマグロの気配はあれど、食ってくれるような場面は一度もなし。
あっ跳ねた飛んだで終わり。
ん~、どうにか食うような場面に合わないかな~と思いながらも非情にも時は過ぎてゆきます。

途中ではペンペンシイラと遊んでもらって気分転換。

その中でも2匹だけ90cmと110cmのシイラが釣れたので、まずまず盛り上がりを見せましたが、シイラが小さすぎてマグロ用のルアーを食いきれない場面も多々。

それもあのブルーの魚体が水面を波を立てて追ってくる姿は興奮します。

でも、開成の魚も時々波を立てて追ってくるので、同じような興奮を味わえますね(笑)

大きかろうと小さかろうと面白いものは面白い!!
釣れなくっても釣りは楽しいんです。


私の元にマグロが来るのは何時になるでしょうね?来年まで待つような?それとも再来年?いやいや、今年??

ちなみに今日の開成は一日くもりで午後は一時雨。この雨で活性があがったようで、夕方は皆さんいい釣りをしていたみたいです。久々にいいサイズも釣れたよ~という常連さんも。

やはりマスもタイミング、重要ですね。
釣れるときも釣れない時もあるから楽しい釣りなんです。

ちなみにこの写真の後姿は私ではありませんよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロ (遠山)
2013-08-26 13:14:37
マグロはダメでしたか?
23日は知り合いが出てて3回かけて全部ブレイクという
そんな話を聞きましたw

自分は、太刀魚を釣りにいったら巨大なサワラがゲット出来て
なかなかラッキーでしたよ。
Unknown (TB)
2013-08-27 16:44:04
遠山様

そうですか・・・
マグロは食い気のある群れに当たるかどうか、一発の賭け事のようです。
3回も掛けられるチャンスがあるなんて羨ましいです。

太刀も美味しいからいいですよね。巨大サワラという事はメーターオーバーですか?
サワラの場合歯が鋭いので油断してるとスポッと切られてしまいますからね。

でもいい魚が釣れてるようで羨ましい!!!