おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

年賀状の受け付け

2016-12-18 17:51:55 | 年末年始
15日から年賀状の受け付けが始まったが、社会人になってからは数えるくらいしか書かなくなった。
関係が切れたわけではなく、メールに変わって行ったのが大きいかな。しかもここ数年はLINEが多くなっている。
ハガキだと数日前には出さないといけないのが大変なんだよね。
メールだと紅白見ながら文章を考えたり添付画像を選んだりして年明け数時間前でも準備が出来る。そして年が明けたら送信。
そんな感じで年賀状のやりとりを長い事続けている。
まぁ一番原因は休みが少ない事だと思うよ。
今年も年末の休みは29日からの3日間だけ。
大掃除に忘年会、正月の買い出しなどやっていくとあっという間に31日だからなぁ…
もし休みが増えたとしても書かないと思う。
ほとんどメールでのやりとりになったし、住所を知らない人が多いから出しようがないというのもある。
大切な文化ではあるが今後はどうなって行くのかな?
カセットテープがブームになっているというニュースもあったから、何年後かには年賀状ブームが起こるかも??
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ11 オープニング | トップ | AirPods »
最新の画像もっと見る