おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

ずっと白組

2009-09-27 00:55:19 | 思い出
9月に入り小学校から運動会の練習をする声が聞こえてきた。
26日に本番だったようで、朝から音楽や放送などが鳴っていた。

懐かしいな~、運動会。
思い出としては最後の運動会で優勝した事!もう一つは組体操!
賑やかなリレーや玉入れとは違い、静かな中で展開される組体操は独特の雰囲気があったな。
ピラミッドなど複数で行うものは必ず土台だったので、どんな感じだったのかは写真でしか分からない。
でもこれぞ6年生ってのは見せられたんじゃないかな~。

あと6年間ずっと「白組」だと思っていたが、3年だか4年は赤組だった事が判明…
家の大掃除で発見した当時の文集に記されていた。気付いたのは社会人になってから。
10年以上も勘違いしてたんだなぁ。
まぁ小学校の運動会を覚えてる人はほとんどいないと思うので、6年間白組って事にしておこう。

中学、高校の体育祭より楽しげな雰囲気があって良かったな~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライマックスへ | トップ | SASUKE2009 秋 »
最新の画像もっと見る