おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

岩村 ヤクルトに復帰

2012-12-01 10:14:21 | 野球
楽天を戦力外になった岩村がヤクルトに復帰した。背番号は昔付けていた「48」で年俸は1500万。

ヤクルト時代は3割30本100打点を記録しホームランもチームタイ記録の年間44本も打った選手。
メジャーリーグのレイズに移籍しセカンドにコンバートされたが、上手く対応しワールドシリーズに導いた。「モヒカン」がブームになったのも懐かしいよ。
WBCでは2回出場して2連覇に貢献。

…こんな選手が解雇されるまでになるとは。レイズ時代にスライディングで膝をケガさせられたのが原因かもしれない。
かなり早く治って復帰したが、良かった守備力が失われつつあった。そこからバッティングにも影響したのかもなぁ。

まだ33歳と選手としては十分やれる年齢なので復活して欲しいよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最も稼いだミュージシャン | トップ | あと5枚 »
最新の画像もっと見る