おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

キングズVSキャバリアーズ

2007-11-11 02:22:45 | NBA
今日のNBAはこの2チームの対戦を放送。深夜でも頑張って起きてます。
キャブズは強豪チーム、キングスは弱小チームだが数年前は全くの逆だった。
今やアメリカ代表でNBAの顔になったレブロン・ジェームスが加入する前のキャブズは勝てなくて20勝(全82試合)すればいいくらいの弱さ。
一方のキングスはウェバーを中心にビビー、ストヤコビッチ、ディバッツなど攻守に良い選手がたくさんいて、シャック&コービーのレイカーズのライバルチーム。
しかし移籍が激しいアメリカスポーツ界では良い選手をキープしづらくキングスはビビーを残してその他の選手は移籍や引退で去っていった。

この試合の見所はレブロンだけどキングスのゲビン・マーティンも注目。
レブロンは攻撃だけでなくアシストも上手い。マーティンは細身だがボディバランスがしっかりしてるから当たり負けしない。
タイプは違うが二人共20代前半でこれからが楽しみな選手。

レブロンはスモールフォワード(SF)だからよく観ておかなきゃ!週一でやってるバスケではSFなので良いお手本になるんだよな~。
バスケのメンバーはガードタイプが多く、後ろでプレー出来る人が少ないからしっかり観ておかないと。観るだけでも勉強になるからね。
各球団にも良いフォワードがたくさんいるので、ボールのもらい方、シュートへの持って行き方、ディフェンスの位置など自分にあったスタイルを見つけるために勉強していきたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に向けて楽しみな事 | トップ | 今日の笑点 »
最新の画像もっと見る