おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

エース

2009-10-23 22:13:08 | 野球
楽天の田中が完投してクライマックス第2ステージ初勝利となった。
終盤に点は取られたものの3-2で楽天が勝った。

2回に日ハムの4番、高橋のソロホームランで先制。
4回に楽天の渡辺がソロホームランで同点に追い付くと、中島、草野のタイムリーでさらに2点追加。
8回には日ハムがヒットで繋ぐが、森本の犠牲フライ1点止まりだった。

さすがエースと言う内容だったな、マー君。
ソフトバンク戦に比べるとコントロールにバラつきがあったが、上手く打たせて抑えていた。
8回裏、ピンチの場面で4番の高橋を三振に取った時の雄叫びは最高だね。
高校野球の決勝やWBCで投げて来た投手は違うなと思った。
あの熱さは高校時代から変わってないのも良いね~。
岩隈もいるが、楽天のエースは田中と言っても良いんじゃないかな?

今日勝って踏み止まった楽天だが、後が無い状態は続く。
明日の予告先発は楽天が藤原、日ハムは藤井。

セ・リーグは巨人が逆転勝ちして大手。打線が復活してきたな。
ラミレス、亀井の連続ホームランも出た。このままの勢いで突っ走りそうかも。

日本もメジャーも楽しみな試合が多いので、野球三昧の土日になるだろうな~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開までもう少し | トップ | あとは行くだけ »
最新の画像もっと見る