おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

自分を変える

2014-06-11 21:39:15 | 感想
最近自分のダラダラ加減が嫌になるよ。
仕事はしっかりやっているのだが、家に帰るとダメだね。時間の無駄遣いをしている!
自分なりに考えると危機感が薄れているのが問題だと思う。

職場環境が良くなり順調に仕事が出来ていて今の状況に満足している感じ。
よく考えてみればもらっている給料や雇用形態はヤバい。20代ならまだ良いかもしれないが30代だと将来が心配になる。
同い年で結婚や役職に付いている人もいるが、現在の自分を見ると夢のそのまた夢の様な話。
毎月貯金は出来ているが通帳を見るとガックリするね。新卒社会人の若い人でも1年もしないで出来る金額だよ。

転職と言ってももう年齢的に取ってくれる期限は迫っている。長く見てもあと2年ほどか。
今のところ2年働けば雇用のランクが上がるらしいがそこから先は分からない。その上のランクに上がるには何年かかる事やら…今年の春に1人だけ上がったが6、7年はかかっている。自分で計算してみると2ランクアップした時の年齢はちょうど40歳か。
このまま独身でいるならまずまず。でも60歳で定年を迎えた後はどうするのか。その前に放り出される可能性もある。
こういう将来を考えると今のダラダラ感は危険だ。

色々とやりたい事はあるのでそれも込みでお気楽に過ごしている暇は無い。
10年後40歳になった時の自分はどうなっているのだろうか。
もっと努力し環境を変えなければ。
今回、自分に言い聞かせるために記事を書いてみた。こういうのは思っているだけでなく、文章にしたり口に出して誰かに聞いてもらわないと本気にならないからね。

今日から生まれ変わったつもりで仕事が終わったあとの過ごし方を変える!
時間は無限にあるわけではないので、自分にプラスになるように有効に使わないと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その日から読む本 | トップ | ミニ四駆の思い出 »
最新の画像もっと見る