おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

最後のヤンキースタジアム

2013-09-27 23:00:55 | メジャーリーグ
ヤンキースのクローザー「マリアノ・リベラ」がヤンキースタジアム最終戦に登板。
プレーオフ進出は断たれ、この試合も負けてしまったが8回に登板し9回の途中まで投げた。9回2アウトでの降板はファンの声援を浴びながらベンチに下がるための演出…こういう所がカッコ良いよな、メジャーは。マウンドにジーターとペティットが行き、リベラは号泣。
試合終了後にはマウンドの土を持ち帰った。短い時間に色んな事が起きた試合だったな~。

今シーズンはリベラのためのシーズンと言っても過言ではない。引退宣言をしながらもリーグトップクラスのセーブを挙げて防御率も良い。衰えて引退では無く結果を残して引退。メジャーリーグ最高のクローザーらしい完璧なラストシーズンだったと思う。
運が良い事にリベラの全盛期からずっと観て来れたのは幸せだったな~。
まだまだ伝説になるであろう選手はいるが、名門ヤンキースでキャリアを終えるリベラは別格の存在。

お疲れ様でした!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求婚ソング | トップ | 衝動買い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ステーブ・ジョブズ)
2013-09-28 01:45:42
記事に関係ない事だけど今月は毎日ブログ更新してるね!
俺も月始めは毎日更新しようと思うんだけど中々続かないんだよね。途切れると急にいい加減な更新ペースになってしまうぜ。
簡単そうで中々マネできないよ・・。
さすがだぜ。
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-28 11:02:15
PCで更新していた時は途切れがちだったけど、アプリを使い始めてから更新が多くなったよ^ ^
返信する
Unknown (さらっと)
2013-09-29 23:16:36
たまたまテレビ観てたら引退セレモニーに
メタリカが出てきておどろいた。

ニュースみたいな編集だったので 10秒ぐらいだったけど
返信する