おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

3000安打 31人目

2017-07-31 21:11:27 | メジャーリーグ
レンジャーズのベルトレがメジャー史上31人目の3000安打達成!
そしてドミニカ共和国出身選手としては初の偉業となった。
ベルトレはメジャー20年目の38歳。
1998年に19歳でデビューとかなり若い頃から活躍している選手。
2004年はホームラン48本でホームラン王を獲得。
豪快なバッティングが持ち味で400本以上のホームランを打っているが、三振数はそれほど多くなく3割を超える事もしばしば。
近年はエラーの多かった守備も改善されベテランになってからゴールドグラブ賞の常連となっている。昨年もサードで受賞。
衰えるどころか進化している様な感じがするな〜。
まだまだ記録を伸ばす余裕はあるのでヒット数だけでなくホームラン数も期待したい!
おめでとう☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清宮の夏 | トップ | ダルビッシュ トレード »
最新の画像もっと見る