おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

来年から相棒!

2007-12-29 20:51:52 | バスケ
注文したバッシュがついに手元にやって来た!!めっちゃカッコいい!!!NBA選手のアイバーソンモデル『アンサー11』。

来年からこのバッシュが新しい相棒。普段履くスニーカーも白を選ぶ事が多いが、バッシュも白を基調としたカラーを選んだ。

中学でバスケ部に入った時も『白』。
2年の夏からラストまで履いたのはコンバースのオールスター。これが1番思い入れある。
今、売られている感じでは無く、バッシュタイプのゴツめのオールスターだったなぁ。中1から中2で背も伸びたが足のサイズも26cmから28cmにデカくなったので買い替えたんだけど長く履くとは思ってもいなかった。
14歳から20歳くらいまで履いたのかな?かなり長持ちな一足。中3の時は登校する時の靴に規制が無くなり、卒業までオールスター。中学の思い出とともにコンバース一筋だったな。

その後、NIKEやAND1などを経て今のリーボックへ。
NBAを本格的に観始めた時にアイバーソンのファンになりその後『アンサー8』を購入。そして今回『アンサー11』となったのだがデザインがシンプル!
ジョーダン全盛の頃はバッシュのカラーが派手で友達と比べるのも楽しかったが、今は結構シンプルなカラーとデザインのバッシュが多い。
機能もかなり上がったし選手の負担も少なくなっている。

今日はついでに屋内用のボールも買って来年への準備はOK!こんなに新年が待ち遠しい年は初めてだ。
来年はユニフォームも作るらしいので楽しみが満載の2008年になりそう!
早くコートに経ってみんなとバスケしたいな~。
正月からしっかり体を鍛えてケガの無いようにしたい。
今日から9連休なので体調管理をしっかりしないと!


今年もあと2日かぁ。明日は今年最後の忘年会です!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 明日は大晦日 »
最新の画像もっと見る