おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

スワローズ リーグ優勝

2015-10-18 01:28:05 | 野球
京都旅行の準備などであまり観る事が出来なかったプロ野球。
シーズンが終わりクライマックスシリーズが始まり、パ・リーグはソフトバンクが優勝。
そしてセ・リーグはヤクルトが巨人に勝ち優勝を決め、日本シリーズはソフトバンク対ヤクルトとなった。
シーズン1位同士の戦いになるのは良いね。
戦力的にはソフトバンクだが、打撃タイトルを独占しバレンティンが復帰した打線と安定感のあるリリーフ陣のヤクルトも良い勝負をするんじゃないかな~。

注目の日本シリーズは24日にソフトバンクのホームであるヤフオクドームからスタート!

その他のニュースとしては阪神の監督に金本氏が就任。五分五分な感じだったがついに金本監督が誕生する!マートンなど主力が抜けて苦しいシーズンになりそうだが、数年後には育てた選手を活躍させて良いチームを作ってほしいな。

そしてクライマックスシリーズが終わった直後に巨人の原監督が辞任を申し入れた。まだ決定したわけでは無いが来年は新しい監督でのスタートとなりそう。通算12年でリーグ優勝7回、日本一3回と名将と言っても過言では無い。

22日にはドラフトもあり秋季キャンプもあるので監督が代わったチームは忙しくなりそう。

名選手の引退と名将の辞任。いつも以上にトピックが盛りだくさんのオフとなっている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32 | トップ | 巨人の監督 »
最新の画像もっと見る