おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

THIS IS IT

2009-10-31 20:39:50 | 動画・映画
ついに観ました!マイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』。

凄いとしか言いようが無い。ライブの枠を超えているな~、マイケルは。
1曲1曲の細かなチェックや指示、舞台の仕掛けなどこだわっている所がいくつも観られた。
こういう舞台裏の映像は他のアーティストでも観ることはほとんど無いし、ましてやマイケルの映像なのでかなり貴重な記録。

CG映像なんかも使い、ショートフィルムも入れてしまうとは…まさに集大成と言った内容。
全編踊りまくりで鳥肌が立った。映画を観て鳥肌が立つなんて初めてだ。何度観ても絶対楽しめそうだな~。

それにしても生バンドでの演奏は良いな。数々の名曲が違う雰囲気で聴ける。原曲のリミックス盤が出ているが、『生バンド盤』も出して欲しいなと思った。


映画が終わったあとは観ていた方々で拍手が起きた!映画で拍手が起きるとは…
初めてづくしの映画だったが、マイケルだからこそだったと思う。全てが一つにつながったライブでは無いが素晴らしい映像だった。

ありがとう、マイケル。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円楽さん、死去 | トップ | 日本シリーズ 2009 第1戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらっと)
2009-10-31 21:55:34
うちら(2日目朝)もあったよ拍手!
マイケルより年上っぽい人ばっかりだったのに。
返信する
LIVE! (管理人)
2009-11-01 23:11:43
映画ではなくライブって感じで観てた人が多かったのかな?

俺は何回でも観たいと思ったよ(^ー^)
返信する