おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

ラッシュに向けて

2012-10-15 22:22:57 | Rap/R&B
ちょっと気が早いがアルバムの年末ラッシュが楽しみ。まぁ「年末」と言っているが、欲しいアルバムは今月末から年末にかけて続々とリリースされるもの。
年末までに買い込んでクリスマス過ぎ辺りから正月明けまでじっくり聴くのが好きだな。

今年も聴き応えのあるアルバムが多い。

まずR&Bは今月末にニーヨ、11月はリアーナとアリシア・キーズ、12月はブルーノ・マーズと続く。

ラップの方はドレーがバックアップしているケンドリック・ラマーのデビュー作が今月発売。スヌープやゲームが後継者と語る大型新人の実力やいかに。
11月にはラップ界の重鎮「パブリックエナミー」がリリース。デビュー作から25年、大ベテランの今年の曲が気になるよ。
昨年3月にデビュー盤をヒットさせたウィズ・カリファが12月に新作をリリース。マルーン5とのコラボをヒットさせるなどジャンルを越えて活躍している。
変り種はニューヨークのベテラングループのコラボ「Wu-Block」。90年代から活躍するウータンクランとD-ブロックがどんな曲を作るのか。もうメンツだけでかなり濃そうだなぁ。
あと気になるのがトラヴィス・バーカーとイェラウルフのコラボ。パンクバンド「ブリング182」のドラマーのトラヴィスと速射砲ラップのイェラウルフがどう混ざるのか。

R&Bはヒット確実って感じの4人が続く。リリース間隔もある程度あるので、年末前でもじっくり聴けそう。
ラップは色んな味が楽しめるから飽きずに聴き続けられそうかな。
リリース日があまり重なっていないから、財布にもやさしい今年のラッシュだと思う。
でも今現在発売予定のものなので、これから発売日が決まったり、延期して重なったりと動く可能性は大いにある。
情報と財布をチェックしていかないとな~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンキースがピンチ | トップ | 秋風 »
最新の画像もっと見る