おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

2016年を振り返る 後編

2016-12-30 23:40:28 | 年末年始
2016年を振り返る後編は7月から。
1月から6月までの前編は1つ前の記事をご覧ください。

さて後編1発目の7月は自分だけではなく世界的にポケモンGOの1ヶ月だったと思う。
これは歩きスマホの問題点もあったが、歩く距離はかなり伸びて良い運動になったんじゃないかな。ここまで世界的に広まるとは思わなかった。

8月はオリンピックが熱かった!特にリレーは何度観ても良い。世界の強豪と渡り合い銀メダルを獲得。
普段は観ない競技もオリンピックは熱心に観ちゃうな~。

9月はやはりiPhone7,7Plusの発売。もう9月はこれが常に来るね。今年はかなり迷って実際に手に入れたのは1ヶ月後だが…
嬉しい1ヶ月のはずが今年の9月は悲しい出来事があった。5月末から雇用問題が起こっていたが、この9月でも多くの同僚が契約解除となってしまった。昼休みはワイワイ楽しく過ごしていたが今現在は一人。新たな人も増えないのでこのままだと思う。そのうち自分も契約解除になるかもしれない。可能性は0では無い。

10月は野球のシーズンが終わりに近づきニュースが豊富になる。25年振りに広島が優勝。日本シリーズでは日ハムが10年振りに日本一になるなど盛り上がったな~。

11月はカブスが108年振りに世界一に!ついに歴史が塗り替わった。こういう昔の記録が呼び起こされるのは面白い。まだまだ面白い記録があるんじゃないかな。

12月はマリオラン配信、ドラクエ11のオープニング映像、AirPodsが大きかった。
マリオランは1200円という価格が賛否両論を巻き起こした。
そしてドラクエ11はワクワクする映像だったな~。PS4を買おうか3DSを買おうか今から悩むよ。
AirPodsは今年一番良い買い物をしたと思う。もともとEarPodsはフィットしていたのでAirPodsの使い心地も良い。もっと使い込んで行きたい。

今年1年振り返ってみると色々あったな~。雇用の事での不安はあるが、昨年よりは良い年だったと思う。
来年は今年以上に良い年になれば良いな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年を振り返る 前編 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る