おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

夏の高校野球 2015

2015-08-06 23:59:47 | 野球
今日から夏の高校野球が始まった。
今年は高校野球100年の記念の年。昨年プロ野球が80周年を迎えたから高校野球の方が歴史が長い。
さらに1915年、第1回大会で優勝した京都二中、今現在の鳥羽高校が今大会に出場する。凄い巡り合わせだよな~。

開会式では第1回大会に出場した10校が当時のユニフォームで行進と歴史も楽しめるオープニング。
始球式は王さん!これも巡り合わせなのか王さんの母校である早実も今大会に出場し、100年前の10校の中にも早実が含まれている。
こんな事があるとは。

開幕戦は北海(南北海道)-鹿児島実(鹿児島)。4-18と大差で鹿児島実が勝った。
これから熱い戦いが観られるのが楽しみだよ。
あと気温もかなり高いから熱中症などに気をつけてプレーして欲しいね。

そして高校野球が始まると「熱闘甲子園」もスタートする。
選手や監督、学校など色々なエピソードが語られるこの番組は観ておかないと!より高校野球が楽しめると思う。
試合や結果よりも熱闘甲子園の方を観ると言う人もいるくらい番組ファンは多い。
今年は東京ヤクルトスワローズで活躍した古田氏がキャスターとして登場。殿堂入りを果たした名捕手と話が出来るのはプラスになるんじゃないかな?
高校生との掛け合いも楽しみだよ。

どんな凄い試合、選手が出て来るのか。全ては観られないが出来る限りは試合を観ていこうと思う。
今年も熱い夏が始まった!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスの思い出 | トップ | 待ちに待った新作 »
最新の画像もっと見る