おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

新サービス

2019-03-26 23:53:00 | アプリ

今回のAppleのイベントは新しいサービスの紹介のみ。

雑誌、ゲーム、動画とそれぞれ月額料金を払って利用するもの。

これまでiPhoneを中心としたハードがメインだったが、今後はこういうサブスクリプションに力を入れて行くのかも。

どれもコンテンツの量が増えれば面白い存在になりそう。

ゲーム月額制は気になる。面白そうなゲームが多かったら利用するかもな。

 

そして一番気になったのはクレジットカードの「Apple Card」。

クレジットカードに興味を持って数年前から色々と作ったり調べたりしているが、これは欲しいなと思ったよ。

材質はチタン製。チタン製のカードといえば年会費が10万円以上の高級カードというイメージだが、Apple Cardは年会費も手数料も無料。

買い物をするたびに1%〜3%キャッシュバックされる。

Apple Payでの支払いの方が還元率が高いので、物理カードはApple Payが使えなかった時のサブって感じかも。チタンならこっちメインで使ってみたいが。

今年の夏からアメリカで提供開始。日本でも使えるようになるのかどうか。

国際ブランドはマスターカード。…マスターカードはいくつか持っているからもしApple Cardが使えるようになったらまた枚数が増えるな…

 

なかなか面白そうなものが多かったがこれらが日本で使えるのはいつになるかどうか。

ニュースなんていまだに提供されていないから、雑誌はひょっとすると来ないかも?

どうなるかわからないが注目していきたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ始まる | トップ | 11S 新情報 »
最新の画像もっと見る