おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

アストロズで2000本

2009-08-16 12:21:50 | メジャーリーグ
ようやくアストロズの松井稼頭央が2000本安打を達成した。
前の2試合は無安打だったが、今日1本出た。

西武時代からのファンで生で観た事のある数少ない選手。
パ・リーグは静岡で東西対抗をやっていたので、セ・リーグより馴染みがある。
もちろんイチローもオリックス時代に静岡に来た!

西武時代は打率も残せて一発も打てて、盗塁の数も多い日本を代表するショート。
その後メジャーに移籍してからはケガ続きで試合に出られなかったり、セカンドにコンバートされたりして、移籍を繰り返しようやくこの記録にたどり着いた。

これからもコンスタントに試合に出続ければ、2500本、3000本と見えてくると思う。
大記録なのにテレビ中継も無いのは残念だが、またロッキーズ時代の様に大舞台に立って活躍して欲しいな!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISSING | トップ | パンパカケーキ »
最新の画像もっと見る